OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

ツマング(意味:妻)

 

妻である私の呼び名は、数が一番多いものと思われます。

妻➡マーツー➡ツマング

かな➡かなポン➡ぽんかな➡カルロスポンかな➡カルロスポンカーナ➡カルロス

ちょっと私が太ってきたためか、「ねぇねぇどすこい!」とか基本スルーですが、たまには誰がどすこいなんじゃとかいうこともまれにあります。

そして私のおでこがちょっと広いので、「おい、でこっぱち」と満面の笑みで話しかけてくることもしばしば。

彼にとって、ある程度の法則があるようで、言葉を逆にするか、言葉にINGをつけるか、たまにTYをつけることもあるな。

まあ、なんとも文字に起こすとひどいことを言われている感じもしますが、言葉ってとる人の気持ち次第なのかな、なんて思ったりもします。

 

 


 

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">