OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷも(意味:おやすみ)

夫が寝室に行く前には、最近は「ぷも!」と言いいます。 おやすみ➡おやぷも(昔ゲーム多分ドラクエで言葉の終わりに~プモというキャラがいたらしい)➡プモリング➡ぷも なかなかですよね。 きっと誰が聞いてもわからない。 私はそれに対して、おやすみと言い…

オールドマン(意味:下痢)

うちの夫は豚バラを食べると決まって下痢をします。わかっているので、豚バラのときにはちょっとしか食べないのですが、そのちょっとでも下痢したりします。 下痢➡ゲーリー➡ゲーリーオールドマン➡オールドマン 現在夫がトイレから出てきてオールドマンだった…

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、老いを感じたことが大きかったと思います。最近疲れやすく、腕を上げると痛みがでたり、職場の同僚のご主人が仕事中に倒れてそのままお亡くなりになったりなどなど もし、私が先に亡くなって、夫がちょっとボケちゃって、言葉だけ…

フーガンモリーマン(意味:モーガン・フリーマン)

私たちは、映画が好きで時々映画の話をしますが、夫はモーガンフリーマンのことを、あえてフーガン・モリーマンと言ってきます。 これが、案外やっかいで、職場で、外国の俳優の話とかセブンって誰でてたっけ?なんて話題の時に、ふっとフーガンモリーマンと…

ヨンダル(意味:サンダル)

夏になると、玄関で、「暑いからヨンダルでも履いていこうーっと」と夫の声が聞こえてきます。【ダルヨンに変化あり】 基本的に3は、4。1は2になる法則らしい。 子どもが小さい頃、言葉をちゃんと覚えさせないと混乱するからやめて!そして、うんちネタも…

取っ手がとれねーティファーレ(意味:取っ手が取れるティファール)

夫はテレビCMを必ず、口ずさみます。そして、必ずどこかが違う。 ティファールのCMでは、「取っ手が取れねーティファーレ」と元気よく歌っています。夏は網戸にしてるので、ご近所に知られないかヒヤヒヤしながら過ごしています。 ランキング参加中【公式】2…

おーはおはよう56歳(意味:おはよう)

夫は、起床後リビングに来るときには、「おーはおはよう56歳」と言いながら入ってきます。 まあ、無言よりはいいかな。 ちなみに夫はまだ、56歳ではなく、なんだろう、56っていいやすいのかな? ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参…

ツマング(意味:妻)

妻である私の呼び名は、数が一番多いものと思われます。 妻➡マーツー➡ツマング かな➡かなポン➡ぽんかな➡カルロスポンかな➡カルロスポンカーナ➡カルロス ちょっと私が太ってきたためか、「ねぇねぇどすこい!」とか基本スルーですが、たまには誰がどすこいな…

オッティング(意味:夫)

夫は自分の事を「オッティング」と言います。 夫➡オッティング➡ティグオ➡ティングティグオ 子ども達の前では、ごくまれに普通にパパと言っているのこともあるようですが、ほぼオッティングです。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中…

ガイスト(意味:タオル)

ガイスト 私の夫はタオルの事を「ガイスト」と言います。 タオル➡オルター➡オルターガイスト➡ガイストと変化し、現在ガイストで定着しています。 このように日々変化する言葉についていくのがやっとの私です。 記録として残しておきたいこともあり、ブログを…

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">