OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

ファマミ(意味:ファミリーマート)

夫とのLINE。途中私の会話削除あり。

夫→オッティング→ティグオ

 

夫は会社から帰ってくると必ず帰るコールをしてくれていて、結婚してからそれは欠かすことがありません。ガラケーの頃からワン切りをしてそれが、あと10分以内に帰ってくる合図で、そこから夕飯を温めたりしていたものです。

 

最近では必ずラインに「○○によってから帰ります。」っていう感じで、何かついでに買って欲しいものがあったらお願いすることが出来ます。

 

ここ10年くらいは基本夕飯は作らなくていいと言われていて、冷ややっことか、ちょっとしたものを自分で作ったり、お菓子を食べたりしています。家族の

 

夕飯が余ってたら食べたりもしてます。なので、帰るコールはしなくてもいいとは言っているのですが、忘れずに、これから帰るとか遅くなるとかは教えてくれます。

 

昔からですが、LINEやメールは私に対して敬語や丁寧語が多いです。でもよくみるとファミマがファマミになってたり、ふざけてますね。

ファミリーマート➡ファミマ➡ファマミ

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">