OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

やいはひとみ (意味:早い、速い)

夫が昨日いつもの帰宅時間より早く帰ってきました。

いつものように、ソファーでお酒を飲みダラダラしていて、ふっと時計を見たら、まだ、9時台だったので、「今日は、やいはひとみ に帰ってきたんだったー」と寝るまでにもうちょい時間があることに喜んでいました。

 

動作が速いのもときどき使います。テキパキ私が何かをすると、「やいはひとみだね。ダリダリーン!」ということも。

やいはひとみは、ダーリンダーリーンの歌から、明らかに矢井田瞳から来てるものと思われます。

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">