OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

競馬が大好きな夫

夫の競馬の知識は豊富です。

先日、家のトイレのカレンダーが、ソダシという馬だったので、「ソダシって真っ白なきれいな馬なんだね」と私が言ったところ、夫のうんちくが発動。「白い馬は弱いって言われてたんだけど~。ソダシは生まれた時から真っ白で~。白い馬は小さい頃は真っ白ではないことが多くて~。」などなど、まあ、競馬ファンなら知ってることなんでしょうけどね。

 

以前、中山競馬場のバックヤードに入れるツアーが懸賞で当たったことがありました。JRAの職員の方になんでも質問が出来たことができたのですが、夫は、もう本当にマニアックな質問ばかりで、馬の輸送がどうとか、ちょっと私はぽかん状態だったのを覚えています。もう一組の夫婦と一緒だったのですが、その旦那さんもかなりのマニアで、二人で、かなりたくさん質問していて、職員さんもなんだかうれしそうに答えてましたね。

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">