OttingWordsDictionaryのブログ

言葉を変化させて話す、夫の記録

ミラーマン(意味:かがみさん)

以前、夫の職場に かがみさんという人がいたのですが、その人のことを私には、「ミラーマンがさ、~~。」と話します。

ふと気づきましたが、まともに人の名前を言ってないです。

大体、あだ名とか、特徴あるところとか、海外の人は生まれた場所とか。

きちんと使い分けているのでしょうか。ちと不安です。

私の知り合いで、すっごく細くて、きれいな人がいるのですが、「あー、がいこつちゃんと会ってきたんだ」とか流石に怒りますが、なかなか直してくれません…。

今の時代子どもたちが、あだ名で呼ぶことはなくなってしまった今、子どもたちは、どう思っているのだろうと思ったりもします。

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5429785110514182"      crossorigin="anonymous">